当サイトは少年院の総合情報サイトとして、少年院を中心として少年の非行等に関する様々な情報を掲載しています。

サイト内ブログでは、管理人の実体験をもとに、逮捕→留置場→鑑別所→少年院の流れや施設内での生活・いじめ・訓練内容なども執筆してきました。

しかしPCを扱うホワイトカラーの会社に就職し、さらに退職後に起業して独立したことから、過去と現在が繋がってしまうことは避けたいと思っています。取引先など仕事の関係者に過去のことが知られてしまうと、事業に支障をきたす可能性があるためです。

そのため、管理人の実体験に基づいた(私の個人情報等が含まれる)記事のみ、有料化させていただきました。

4年以上にわたり無料公開してきましたが、仕事が忙しかったことや上記の理由などもあり、ブログの更新が途中で止まっておりました。もし有料でも需要がありそうでしたら続きを執筆させていただく予定です。

少年院での生活を全て書き終えた際には、私が少年院出院後にどのような経緯でIT業界に就職できたのか、そういった点についても記事を執筆したいと思っています。

なお現在サイトに掲載されている記事で有料化するのは、ブログのカテゴリー「逮捕体験談」「留置場体験談」「鑑別所体験談」「少年院生活体験談」内の記事のみです。

そのほかの一般的な記事については、これまで通り無料で閲覧いただくことが可能です。

当サイトはドメインやレンタルサーバーなどの維持費・管理運営費がかかっておりますので、ご購入いただいた記事の料金については、そういった部分に当てさせていただきたく思っております。

何卒ご理解いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。